« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月12日 (日)

かぎりなくシャレにならないダンドリ失敗

というわけでやってきましたよ32インチワイド液晶(PC付き)。というわけで早速某氏オススメのSchool Daysやってます。て、最初から使い道間違ってるって>自分

ホントはデジタルで映画とかガツガツ録りまくりのハズが、ハズが・・・

以下、CATVの担当者とのやりとり要約。

俺 : あのー、デジタルTVサービス加入したいんですが?

担当者 : お調べしますので少々お待ちください・・・

担当者 : あなたのお住まいは通常のTVサービスとインターネットしか対応してません。

ということでまあ、事前に確認してねえ自分がアレなワケですが、なんか共用部分に設置されてる分配器だかチューナーだかが対応してないとダメらしいっすね。よく知らんかったワケですが。

まあ、そんなわけで当面はアナログでガマンせにゃならんわけですが、ひどい。何がひどいって画質がシャレにならん>アナログチューナー。いやまあ、デジタル録画がウリのマシンだから仕方ないのかもですが、少なくとも10mくらい離れてみないとダメなくらいひどい、8畳間ですが。これだったら普通のブラウン管TVの方が絶対いいっての。

しかもPCにいたってはたまに起動しない始末。BIOSの起動画面すら出やしねえ。こっちはどう考えても不良品ぽいのでサポートに打診中ですが、「メモリ替えたせい」とかぬかしやがったら型名とメーカさらしてやるうわーん

| | コメント (0)

2005年6月11日 (土)

LiveUpdateが・・・

LiveUpdateの契約更新しようと思ったらサポート打ち切られた。

たった3年で新製品買えなんて、M$よりアコギなんじゃ・・・;_;

ねぇ? Symantecさん

| | コメント (0)

2005年6月 8日 (水)

群雄割拠

なんかすっかり売れなくなった感のあるMacintoshですが、Pentium4載せるとか言い出したらしいですね。いや、噂は前からあったらしいですが、すげえよJobs、天下三分の計ですか。

なんかもう世はみなWindowsで、Linuxもあんまパッとしなくて、MacOS XとかPCで動かんのかなーとか思ってた矢先ですよ。いや、MacにIntelのCPU載せるって言ってるだけで、PCで動くって言ってるわけじゃないですが、やるでしょきっと。

また、かつてのような熱いシェア争いとか、早く見たいですねえ。

| | コメント (0)

2005年6月 3日 (金)

仁義なき

今日も今日とて、というか6/1付けの記事だが、相変わらずどこぞの職員のPCがWinnyのアレに感染して個人情報をダダ漏れにしたらしい。しかも全校児童分とかって話しでハァハァものだ。

しかしまあ、こんだけ頻繁に報道されてるにも関わらず、平気で使い続ける心理ってどんなんだろうか? 自分だけは安全とか、感染しても別にいいやとか、そんな感じなんだろうか?

まあ、記事の最後はたいてい「処分を検討している」とか、いかにもたいしたことない感じの内容で締めくくってあるわけで、利用者も事件も減らないのはいたしかたない印象を受けます。そもそも感染とか被害者ぶりがよろしくない。漏洩された側にしてみれば加害者だろう。

京都の司法権力も利権団体のフトコロばっか潤してなく、こういうリスク管理できない輩を激しく罰して欲しいものです。

| | コメント (0)

2005年6月 1日 (水)

ベルウィックサーガプレイ中

ということで、一連のシリーズ、なんて書いたらN天堂に告訴されそうですが、最新作プレイ中ですが、まだまだ序盤ですが、面白いのかどうか微妙ですねえ。

6角マスのHEX戦だからなのか、キャラがちっとも育たないからなのか、初期登場キャラのLv差がありすぎなのか、どうにも緊張感がない・・・^^;

まあ、この後の展開に期待てとこですかね。

| | コメント (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »