« LiveUpdateが・・・ | トップページ | 前回の顛末に関する報告 »

2005年6月12日 (日)

かぎりなくシャレにならないダンドリ失敗

というわけでやってきましたよ32インチワイド液晶(PC付き)。というわけで早速某氏オススメのSchool Daysやってます。て、最初から使い道間違ってるって>自分

ホントはデジタルで映画とかガツガツ録りまくりのハズが、ハズが・・・

以下、CATVの担当者とのやりとり要約。

俺 : あのー、デジタルTVサービス加入したいんですが?

担当者 : お調べしますので少々お待ちください・・・

担当者 : あなたのお住まいは通常のTVサービスとインターネットしか対応してません。

ということでまあ、事前に確認してねえ自分がアレなワケですが、なんか共用部分に設置されてる分配器だかチューナーだかが対応してないとダメらしいっすね。よく知らんかったワケですが。

まあ、そんなわけで当面はアナログでガマンせにゃならんわけですが、ひどい。何がひどいって画質がシャレにならん>アナログチューナー。いやまあ、デジタル録画がウリのマシンだから仕方ないのかもですが、少なくとも10mくらい離れてみないとダメなくらいひどい、8畳間ですが。これだったら普通のブラウン管TVの方が絶対いいっての。

しかもPCにいたってはたまに起動しない始末。BIOSの起動画面すら出やしねえ。こっちはどう考えても不良品ぽいのでサポートに打診中ですが、「メモリ替えたせい」とかぬかしやがったら型名とメーカさらしてやるうわーん

|

« LiveUpdateが・・・ | トップページ | 前回の顛末に関する報告 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。