« 初オエビ | トップページ | だいぶ前に銃が描けないとか言われた件について »

2005年8月12日 (金)

インターネットをすると目が悪くなる

ベネッセさんがなんかhttp://benesse.jp/enquete/050727.htmlなアンケートをやってたらしいですが、「子どものネット利用、一番の心配事は「目が悪くなる」」って、昔からあるTVを見ると~とか、マンガ読むと~とか、ゲームすると~とかってのの系譜で、媒体に関わらずずっと言われていくんだろうなあ・・・

対してホムペ開設反対の意見はものすごくまともっぽいですが、これ、かなり集計者が編集してるよなあ、きっと。インターネットすると目が悪くなるとか言ってる人の意見とは思いがたい・・・(失礼

|

« 初オエビ | トップページ | だいぶ前に銃が描けないとか言われた件について »

コメント

確かに、ネット内でのことでいろいろと事件起こしたり巻き込まれたり、騒がれてますからねぇ。

それにしても、「インターネットに関するルール&マナー検定 子ども版」なんてのもあるんですねぇ。
どういった内容かまでは見てませんが、
いろんな検定があるもんですねぇ。

投稿: X4kazu | 2005年8月12日 (金) 06時28分

検定とか資格とか、今もそうかもですが、流行ってましたからねえ。

ただ、こういう使い方は至極もっともという気もします。私も内容見てないですけど^_^;

投稿: はに○ | 2005年8月12日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109744/5426863

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットをすると目が悪くなる:

« 初オエビ | トップページ | だいぶ前に銃が描けないとか言われた件について »