« 今更な小技 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

2005年9月18日 (日)

前回の宿題について

ここんとこ酒飲んだりマージャンしたりな生活です。こんばんは。

今回は、前回あんまうまくいってなかった、DLL側からメイン側のインスタンスを使ってメンバ関数を呼び出す方法についてです。ヘッダに書くのはやっぱ嫌ですもんねえ・・・

まずは本体側のクラス定義。純粋仮想関数ならokらしいのでインタフェースとクラス本体を定義します。Control以外の関数とかもきっと使うと思うので新規にクラス作っときます。

control.hはsetNext()を.cpp側に戻してます。

最後dsbmain.cpp。あんまり変わりはないですが、ProviderオブジェクトをProvider_Interface*で受け取ります。control.cppの呼び出し側も修正しています。control.cppは今回はたいして修正してないので掲載を省略してますが。

今回はDLL内のLNK2019対策のみ。なんかControl内の定義がProvider_Interfaceだとうまくコンパイルできないのが釈然としないですが、まあいっか。

つか全然進まねえ^_^;

|

« 今更な小技 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109744/5993516

この記事へのトラックバック一覧です: 前回の宿題について:

« 今更な小技 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »