« お題の12と13 | トップページ | 途中経過の1 »

2005年10月16日 (日)

ホームスターまるいまるい

test001本日はゆるりとネットしながら、ダラダラと明日からのオシゴトの仕込みなどやってました。

ということで先週やっと買えたホームスタアと衝動買いしたコミスタです。

まずはずっと予約完売ばっかで全然売ってなかったホームスター。さすがに言うだけあって、それなりに高精細で確かにキレイです。8畳間の天井いっぱいに投影される星空は圧巻でした^-^

が、パッケには天井などの平面投影を対象としていますって書いてるにもかかわらず取説には円周はボケますって書いてあったりとか、いろいろつっこみどころはありそうですが、ヒマつぶしに室内でお手軽に星空を楽しむおもちゃとしては最適そうです。値段が許すならですが^_^;

そしてコミスタですが、冷静に考えるとモノクロイラストって描き方知らないんですよねえ<自分^_^; とりあえず何か調べてみねえと・・・

今日までのところは操作になれるための試し描き。ここまでだと普段のと変わらんですけどね^_^;

つかもうサイフがヤバス・・・来月はおとなしくしてねえと(汗

|

« お題の12と13 | トップページ | 途中経過の1 »

コメント

コミスタ、おいらもてこずってます・・・
出来ることがありすぎて、覚えないといかんこと多すぎですw

痒いところに手が届かないというかなんつーか。

まぁせっかく高い金払って買ったソフトなんで、使えるようになりたいすね。

投稿: onock | 2005年10月17日 (月) 19時55分

>onock さん

私の場合はまだそれほど使ってない状況だったりするのですが、もちっと使ってるとそう思う日も来るのかなあ・・・いや、全部覚えようって気はないですけど^_^;

私の場合はまずは描き方ですね、基礎固めってとこで。

> まぁせっかく高い金払って買ったソフトなんで~
ですね。いつかは元とったと思えるくらい使いたいもんです^_^;

投稿: はに○ | 2005年10月17日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お題の12と13 | トップページ | 途中経過の1 »