« 結局オシゴトばっかな日々 | トップページ | 入間性バトン »

2005年11月23日 (水)

著作権と表現の自由

だいぶ前に某氏に教えてもらった「牧歌組合」さんですが、先週あたりからタイヘンなことになってるいたいです。なんかJEが弾よけにJASRACを使ってると読めなくもないですが、いずれにしても見境ねえなあ・・・

現在進行中で歌詞が削除されてるみたいですが、これをいいことにJASRACが沈黙した場合って、やっぱ告訴できんのかな? いや、再度掲載すりゃいいのか。

それにしても、奥さんええ人ですわ(ノ_・。)

|

« 結局オシゴトばっかな日々 | トップページ | 入間性バトン »

コメント

著作権、難しい問題ですよね。
著作者の権利を守ることも大事ですが、そこばかりに目を向けて作品を愛する人の表現が規制されてしまうのはとても残念なことだと思います。
JASRACの対応は今後著作権について考えていく上での大きな指標になると思うので、ぜひきちんとした回答をして欲しいところですね。

投稿: ぽち太 | 2005年11月24日 (木) 21時34分

>ぽち太 さん
こんばんは、自分、音楽はほとんど分からないですが、ここのサイトはホントおもしろくてたまーに見てて、突如、こんなことになっててビックリして思わず載せてしまいました。それにしても、普通にググるだけでも、この命題は奥深そうですねえ・・・
本日の経過を見ると、このままダンマリってことはなさそうですが、指針なり見解なりははっきりしてもらいたいですよね。あと、著作者さんとか、他の立場の方の意見とかも聞いてみたいなあ、とか。

投稿: はに○ | 2005年11月24日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109744/7285292

この記事へのトラックバック一覧です: 著作権と表現の自由:

« 結局オシゴトばっかな日々 | トップページ | 入間性バトン »