« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

とりあえず納まりました

あわや休み全滅かと思いきや、なんとか今日中にオシゴト片付いた上、明日の待機命令も解除されちゃいました。こんなことならカタログ買っときゃよかったよ・・・

つーわけで激しくヒマしそうです。いや、うれしい限りですが。

とりあえずそーじでもしとくかー

| | コメント (5)

2005年12月28日 (水)

小ネタにもほどがある

26日は予想外に早く帰れたので年賀CGも描かずに小ネタプログラム作ってました。もう2日も前ですが。ちとサーバプロセスの起動状態をバッチとかコンソールからチェックしたかったので・・・

しょぼいソースですが、興味のある方はどうぞ。

ちなみにネタ元はこの辺。ソースは2003/XP以外は救ってないので、リンク先のサンプルよりは見やすいくらい?<存在価値

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

めりくり

34最近理不尽に仕事が多くてムカついてます。はに○です。こんばんわ。

今日はとりあえず休みなので、久々にTX90L/DのOS再インストやってました。なんかもう、いつの間にか録画予約どおりに電源制御されなくなったりして、長らく手動で設定してた状況からようやく開放されたかったワケですが、メモリを純正品に変えたらまたXP Proへのupgradeができなくなっちゃいました。

デバイスのインストールとかで落ちたりして、結局upgradeは諦めたのですが、どうなんすかね、コレ・・・

まあ、そんなこんなでただでさえ少ない休みが余裕で消えてった上に明日から休出なのですが、とりあえず右のイラストは某コミュ付属の絵板で描いたヤツ。前々からネタだけ温めてたんですが、何とか間に合いましたですよー^_^;

正月はネタないんだよなあ・・・、時間もorz

と、最近、なんか日記更新してねえって怒られちったので久々に書いてみましたが、こんなんでおk?^_^;

| | コメント (8)

2005年12月 5日 (月)

いちおう時期なのでそれっぽく

win5_320ということで久々に新作。全体図は画像クリックしてGalleryの方で確認よろです。あと、メアド必須設定も解除してみました。

なんかペンタブの操作がやたらに重いのでドライバ更新、gimpも更新ってしたら、gimpインストール時にHT切るかBIOS更新しろとか言われてそっちも更新です。

それにしてもWin版のScript-fu.exeでクラッシュする問題って、GIMP屋本舗さんで解決してるらしいです。お悩みの方は行ってみるれ。

今回は表情と質感重視で描いてみましたが、質感難しいよ質感。花瓶のようなセーターとか、逃げたいです。まじで。

| | コメント (4)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »