« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月15日 (日)

やりすぎてしまうかもしれん

今日も今日とて朝からお仕事してたワケですが、事務所で使ってるパソコン、昼すぎころからファイルコピーでCRCエラー多発。回復コンソールでchkdskしたらどえらいことに・・・

つうことでどうにもならんので回復続行させつつ一旦帰宅。終わるころを見計らってもっ回行くか、朝までほっとくか微妙な感じ。

腹の虫がおさまらんで、朝からぶんなぐっちゃったせいかなあ・・・(←それはダメだろ)

みんなも注意してね。

| | コメント (0)

2006年1月14日 (土)

やばい定期(紙)洗濯しちった

楽しかったり不愉快だったりイロイロ忙しい毎日送ってます。はに○です。こんばんわ。

総じて追い詰められつつあってこっちにはあんま顔出してないです、すんません>誰?

ということでマイミクぽち太さんのやってた占い。元ネタはhttp://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp

あなたの持って生まれた色 COBALT GREEN

あなたの持って生まれたもの  
めまぐるしく色々なことに興味をもっていることが表情によく表れている人が多い。
眼光も口もくるくるとよく動き、それが自分のことと、自分への理想の主張となると、ますますよく動く。表情も愛敬があり、またどこに行ってもフレキシブルに相手の出方に合わせて上手にディベートしたりすることができる。気は短かく、思ったことはすぐさまにでも実行せずにはおさまらず、しかもやりだしたことに納得できないといつまでもそれに執着してやりとげるだろう。
よくも悪くも、理屈好きの完璧主義者といえる。精神的にはロマンチストの部類に入るが、何だかんだといっても物欲もあり、一たん手にしたものには意外な程のこだわりをみせ、なかなか手放そうとしない。他人をおしのけてまで取ろうとはしないものの、自分の手で自分の物にしたものにはおそろしいほどのこだわりをみせる。
それもどちらかというと実業というよりは個人的でプライベートなことに多いので、仕事の面ではむしろ完璧主義者である部分を上手に活用して、大企業のブレーンや知的、精神的労働をしたほうがよく、ダイレクトに金銭にこだわると根は小心者なので一喜一憂しすぎるきらいがあるだろう。さらに、ヤキモチ焼きという欠点があるので、それがよい意味での負けず嫌いであるうちはよいのだが、ねたみや人の悪口をまるで自分だけが正しいかのように理屈をならべたてて言うようなことがあると運気は下がり、恵まれなくなる。
人付き合いはよい方だが、根っから理屈っぽいので純粋に楽しむことがしにくく、神経質なので、あまりほいほいと出歩かず自分の時間、自分の世界というものを見つけてじっくりと考えてみることが大切である。
まじめな部分は大いに利用すべきで、他人にはよくしてあげることがよりよい人生につながる。女性でトラブルを起こす人も多いが、又、女性によって運を開いてもらえるので、かしこくじっくり相手を選んで人生をエンジョイすること。

だって、ははははは、コメントできねえ。

| | コメント (3)

2006年1月 8日 (日)

たまにやるとすっかり忘れてますが

ということで去年の9月の続き。今回は画面の初期化くらいまで。

やる気の問題により横シュー作成に変更したいと思います。DirectX9です。

まずはDirect3Dの一連の初期化処理。

winmain.cpp

initD3D()関数でだーっと初期化してます。ホントはアダプタの種類だとかイロイロ考えないといけないらしいですが、サンプルなんでテキトウです。それぞれの関数仕様はヘルプとか見てください。

あとミリ秒精度のタイマを使うため、マルチメディアタイマの初期化も追加してます。今はまだあんまたいしたことしてないですが。

timer.cpp

WinMain()で生成したIDirect3D9とIDirect3DDevice9はレンダリング時に参照しますが、レンダリングはDLL化されたアプリ側で行います。参照はProviderインタフェース経由で行います。

provider.h

実際の描画処理。まだ初期化とバックバッファの反映部分のみ。そのうち増えます。

render.cpp

アプリ側呼び出し部。exus_init()で初期化を行い。exus_main()の最後で描画(バックバッファのコピー)を行っています。

exusst.cpp

さしあたり気持ちとして20msごとに画面を更新するような仕様。いや、何分まだ黒い画面しか出ないのでちゃんと動いてるのかわかんないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

あけおめ

20065_3いつもここを見ていただいてるみなさんへ、あけおめことよろっす(^-^)/

いやもう2日ですが。

とりあえず激しく手抜き年賀イラスト置いときます・・・

| | コメント (8)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »