« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

ひさびさに

日記更新です。なんかずいぶん長い間風邪ひいてた気がします。

よくよく考えると新しいマシンで更新するのってこれが最初なんですねえ・・・(しみじみ

まあそんなわけで、今回はUSB MIDI経由でMIDIキーボードを接続し、VSCで音を出す実験です。ていうかVSCってMIDI INないんですね。VirtualなSCなのに・・・

調べてみたところmidiInOpen()のコールバックでMIDI INの入力って簡単に読めるらしいので、それをMIDI OUTに垂れ流すプログラム組んでみたんですが・・・

遅い!! とにかく遅い!! 衛星中継の漫才のごとく遅いっ!!

0xFnを無視しても何しても遅いんだよなー、誰か助けてー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

あけおめ

泣きっ面にハチというか、イヤなことは重なるもので、年末年始はふてくされてYs ORiGINで引きこもり生活するハズだったんですが、先日、PCが亡くなられました。享年4歳くらい?

正月早々秋葉原で部品買いかー、痛い出費だなー・・・

なんかもう何もかもがうまくまわんねえなあ、絶対誰か呪ってると思うんよ・・・

| | コメント (7)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »