« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月18日 (日)

ネタがないので

Uta2_6最近MOの調子が悪くて困ってるはに○です、こんばんは。

とりあえずネタもなく、秋頃に下書きしたのの色付け開始したので途中経過晒してみます。

これ、寒い時期中に描き終わるかしら・・・

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月)

CD・ROM^2

最近ゲームばっかやってるはに○です、こんばんわ。

1月にYs ORIGiN終わって、流れよくYs I・II(PC-Engine版)やろうと思ったところ、誰ぞの呪いの通り動きませんでした、CD・ROM^2が。そいで修理に出してたのが戻ってきたのですが、なんかもう保守部品がないらしいです。未修理でした。ぐっすし。

発売89年、保守期限が97年ってこの時点で10年経ってるし・・・まだ動いてるヒトは大事にしましょう・・・^-^;

つーことでルミナスアークも終わったし、そろそろオエカキに戻りますかねえ、と。

アイマスと三国志大戦は積みで。

| | コメント (4)

2007年2月 4日 (日)

続・ひさびさに

前回の反応が遅い件の続き。

不要なMIDIメッセージを破棄したり、イロイロ小細工をするものの一向に改善する気配なしだったのですが、VSCのコントローラ画面をよく見ると、MASTER LEVELのインジケータはキー押下と同時にゲージが上がる(=正しくメッセージが送れてる)のに、音だけが送れて発音されていることに気づきました。

ということで改めてVSCの設定を見直すと、「発音反応速度」なる設定項目が・・・

そんなわけで無事解決。「MIDITHRU」として公開中です。

とりあえずMIDIキーボードをPCに繋いで演奏してみたい方はどうぞ^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »