« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月26日 (土)

話題のアレ

観てきました^^久々に映画ネタです。

なんつか、一言で言うと「2よりだいぶいい?」でしょうか?

アクションとか、テンポの速さは楽しめるんですが、変わらずストーリーに起伏が感じられないです^^;

まあでも、楽しかったです、過度の期待をしなければだいじょぶな感じで^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

やばい

非常にやばいです。

梅雨絵描くって意気込んでみたものの、もう5月終わろうとしてんじゃんって感じで・・・

いや、ぜんぜん描いてないですが、下書きすら。

毎日飲み行ってる場合じゃねえなあ・・・

| | コメント (3)

2007年5月10日 (木)

しょくばのばすけとか

3週間走らないとダメダメっす・・・orz

突き指痛てえ

| | コメント (2)

2007年5月 7日 (月)

月曜、出勤するまでがGWです。

Gw3_mixi2ということで無理やり間に合わせました>GW向けCG。

いや、すんません。間に合ってないですね。

今回はちょっと塗り方を変えて、ラノベのイラスト風味を目指してみましたですが、どうでしょう。とりあえず髪の部分のハイライトなんとかしたい感じです・・・

そんなわけで、主人公視点な感じで描いてます。たぶんロクなことになってないと思います。

ということで毎度ですが、画像クリックでフルサイズ画像ご覧くださいませ~♪

| | コメント (4)

2007年5月 5日 (土)

やっぱりですね

自分の場合、GW向けのイラストをGWから描き始めちゃだめだと思うんですよ・・・orz

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

フォントとか使用許諾とか

事情により再配布が可能なフリーフォントを探していたところ、商用フォントで「印刷に使用するのに別途ライセンスが必要」なんて使用条件がある話しを目にしたり。いや、随分前にTTフォントをビットマップ化する際にそんな話しを聞いたり調べたりしたハズなのに、すっかり忘れてたとも言いますが・・・

なんともめんどくさい話しですが、CG描くのに使ってるフォントってその辺の使用許諾、あんまり確認してないんですよね、ウチのサイト。だいじょぶかしら・・・?

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »