« 2017年7月 | トップページ

2017年10月15日 (日)

メイン盾きたー! + お気に入りアニソン紹介(2005年~2009年)

今期はファンタジー多いですね、こんにちは。


やっと来ました。

001_2
アールカンバーサイコー!

002
グゥエールサイコー!

バンダイさん、あと、ツェンドルグとイカルガもお願いします!

あと、ついでにサントラも来てるじゃないですか。素晴らしい!

今週末もナイツマづくしでした。是非、2期もよろしくお願いしたいところです。


さて、前回に引き続き、お気に入りのアニソン紹介(2000年代後半)。


ロザリオとバンパイア CAPU2 より「DISCOTHEQUE」


某紅白出場の選曲で、まとめサイトに「ちゅるぱや歌えや」って書かれてて、ネットで調べた思い出の曲です。

本編は見てませんが、映像の絶妙に合ってない感がそそられます。


おおきく振りかぶって より「ドラマチック」


アニメOPもいいですが、PVのチープ感がより楽しい曲です。原作好きだったんですが、長くて挫折しました。


月面兎兵器ミーナ より「Lights, Camera. Action!」


HALCALIらしい曲と映像がマッチしてて雰囲気が良いです。


天元突破グレンラガン より「空色デイズ」


言わずと知れた名作。熱い想いがこみ上げます。本編込みで。


電脳コイル より「プリズム」


冒険と感動のジュブナイルSFの傑作。


バッカーノ! より「Gun's & Roses」


明るい曲調と映像の雰囲気が楽しいOPです。同じようなオススメ情報で知りました。

元ネタの方も良いですね。


ぼくらの より「アンインストール」


これもネタにされまくって有名な曲ですね。


涼宮ハルヒの憂鬱 より「ハレ晴レユカイ」


これも有名なヤツ。古きよき名曲。

当時はこのネタ一色でしたね。


交響詩篇エウレカセブン より「DAYS」


これも有名なヤツ。エウレカはいい曲が多いですが、やっぱ代表はコレで。

AOはなぜああなってしまったのか。


ゾイドジェネシス より「ありのままでlovin’U」


あまりにデムパな1曲。途中途中に入るセリフに、脳がとろけます。

スパロボ動画からたどり着きました。


ぱにぽにだっしゅ! より「黄色いバカンス」


知人にオススメされた1曲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

ナイツマ終了 + お気に入りアニソン紹介(2010年~2014年)

ナイツマ終わっちゃいましたね。

話の展開があまりに駆け足すぎて、人物描写が薄いのが残念でしたが、最後までロボかっこいいアニメでしたね。

なお、人物描写を補完すべく、原作小説を読んでみましたが、ある意味「原作に忠実」というか、いやはや、「これがなろうの力かっ!!」って感じでした。いや、テンポはいいんですよ。テンポは。

是非とも2期を期待したいところです。いや、円盤は買いませんが、ロボ魂は買いますよ。サントラは出るのかなあ・・・?


さて、本家サイトのアニソンDBも少しずつデータ増えてきたので、ここいらでお気に入りのアニソン紹介(2010年代前半)など。


キャプテン・アースより 「ビリーバーズ・ハイ」


本編はアレでしたがオープニングはロボかっこいいですよね。


四月は君の嘘より 「光るなら」


四月は君の嘘って言ったらコレですよね。当時、原作マンガ読んでボロ泣きしました。


ソードアート・オンラインIIより 「Startears」


歌も動画も美しいです。本編は相変わらずゆるい考証と俺tueeeですが。


天体のメソッドより 「星屑のインターリュード」


fhána好きになった作品。曲とアニメーションがマッチしてて良いですね。


蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-より 「ブルー・フィールド」


脳が溶ける曲の一つ。3Dモデルの出来なんて気にしない。


ストライク・ザ・ブラッドより 「ストライク・ザ・ブラッド」


パンツアニメ枠。


東京レイヴンズより 「X-enconter」


曲もよいですが、オープニングアニメーションのセンスがいい。


ヨルモンガンドより 「Borderland」


I'veの中沢氏と川田まみの曲。ただ、ただ、かっこいい。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADより 「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」


おっぱいアニメ、エロい。

その他、irony(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)、コネクト(魔法少女まどか☆マギカ)、桜のあと(all quartets lead to the?)(夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜)、ツキヨミ(夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜)あたりがこの年代ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ