2007年6月25日 (月)

宣伝日記

随分前にイラスト原画参加するって言ってた、tomoさん作のWindows用RPG「SilentDesire」がいよいよ公開されたようです。せっかくですので遊んでみてくださいです^-^

そしてだいぶボツった原画も公開してみましたので、併せてお楽しみください;_;

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

せつねえなあ、おい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000008-san-soci

ちょっと前のネタですが、エメドラ作者さん、捕まっちゃったらしいですね。

しかし無賃乗船て・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

CD・ROM^2

最近ゲームばっかやってるはに○です、こんばんわ。

1月にYs ORIGiN終わって、流れよくYs I・II(PC-Engine版)やろうと思ったところ、誰ぞの呪いの通り動きませんでした、CD・ROM^2が。そいで修理に出してたのが戻ってきたのですが、なんかもう保守部品がないらしいです。未修理でした。ぐっすし。

発売89年、保守期限が97年ってこの時点で10年経ってるし・・・まだ動いてるヒトは大事にしましょう・・・^-^;

つーことでルミナスアークも終わったし、そろそろオエカキに戻りますかねえ、と。

アイマスと三国志大戦は積みで。

| | コメント (4)

2006年7月17日 (月)

ゆぐどら・ゆにおん

例のバド、ようやく一勝拾ってきたはに○です、こんばんは。話になりませんが。

今日は珍しくゲーム日記、「ユグドラ・ユニオン」

何となくだいぶ前から店頭でパッケ絵みて気になってたのですが、結局、買っちゃいました、ええ。GBA用ファンタジーSRPGです。

内容は毎度ながらテキトウに検索してもらうとして、なんというか、地味に面白いですわ。ターン終了時の陣形一つでキャラの強さ関係なく壊滅的ダメージ被るわ、回復手段はないわ、章の最初でしかセーブできないわで、FEっぽくより地味に面白いです^^

つうことでまた時間なくなってきたなー、と。おもにオエカキとか?・・・^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

QMAと戦国無双2

なんかタイムシェアリングにいろいろ手ェ出し始めちゃってパニック状態のはに○です。こんばんわ。

つうことで方々で話題にのぼるので一応やってきました、QMA。今更ですが。なんつか、ええ、スポーツ4択はかんべんしてくださいって感じでしたが、初心者救済ちっくに普通な戦績。そのうちまたやっとくかなあ・・・

んで某氏オススメの戦国無双2。これも初めてやるんですが、こんなテキトウにプレーしてていいんすかね、これ^^;

それにしてもスゲーふつうの日記ぽいわ、最近。

| | コメント (4)

2005年10月30日 (日)

しばらく更新が滞ります

だからなんだって感じですが、XANADU NEXTが地味に面白いです。

いや、割と単調でそんな面白いってほどでもないですが。

とりあえず飽きるまでプレーイ。

| | コメント (0)

2005年8月22日 (月)

サモンナイトエクステーゼ終了~♪

サモンナイトエクステーゼようやく1周目完了~♪

しかしまあこのシリーズ、毎度ながら面白くないことは全然ないんですが、なんか情熱的にははまれないというか、微妙なできなんですよねえ。クラフトソードはやったことないですけど。

なんつうか、

  • アクションはいまいち
  • 謎解きは単調
  • シナリオは平坦

って、すげえつまんなそうな書き方ですが、いや、普通でした。はい。なんか、どれか突出しててくれてもいいような気がするけどなあ・・・ジャンプ踏みつけとか。キャラとBGMだけっすかね。ほとんど好みの問題な気もしますが。

ベルウィックサーガは途中までっきゃやってないし、グランディアIIIは封も開けてないし、今週はテイルズ新作だし、なんかもうずーっとゲームだけやってたいもんですねえ・・・

さて話はかわって、最近なんか自宅で酒盛り(←※20歳以上)することが多いのですが、未開封のゲームが多いわりに桃鉄とかそれっぽいのは全然なかったりするので、自称アグレッシヴプログラミングの方をマネして作ってみようかと思います。いまから作ってどうするって感じですけど。

とりあえず前にSTG途中まで作って放置してるソースをコピペして、ウィンドウ表示するとこまで晒してみます。

WIN32アプリとして特筆することなし。ウィンドウメッセージ捌くのが忙しくない時だけメイン処理します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

詰まった

kb320

順調にダラダラ進んでたベルウィックサーガが10章まで来て詰まった。

スタート地点近辺のランス2騎が止められず死者多数。とりあえずリセットしてオエカキに逃避。影響出まくりな剣士絵になってるし^^;

しかしまあ、何ヶ月かぶりだと描き方も忘れるもんですねえ。何か左手の方が大きいし。

しかし、ラレンティアと護衛で凌げるかなあ・・・

| | コメント (0)

2005年6月 1日 (水)

ベルウィックサーガプレイ中

ということで、一連のシリーズ、なんて書いたらN天堂に告訴されそうですが、最新作プレイ中ですが、まだまだ序盤ですが、面白いのかどうか微妙ですねえ。

6角マスのHEX戦だからなのか、キャラがちっとも育たないからなのか、初期登場キャラのLv差がありすぎなのか、どうにも緊張感がない・・・^^;

まあ、この後の展開に期待てとこですかね。

| | コメント (0)